DIARY

日常を気ままに書いていきます!

懐かしの吸引器発見!

部屋の片づけをしていたら昔使っていた吸引器が出てきました

私は子供のころ、喘息に悩まされていました

幸い、今は喘息で悩まされていないのですが

私の周りの子供で喘息に悩まされている子は決して少なくありません

喘息だったころ、この吸引器にどれだけ救われたか

当時の医学よりも進歩しているので

もっと良い薬が出ているかもしれませんが

喘息で悩まされてる人は

この吸引器で苦しさを和らげている事でしょう

吸入器は喘息患者の強い味方

私はその苦しみを幸い懐かしいと思う事が出来ますが

今現在、喘息で悩んでいる子供は少なくないはずです

私が苦しんでいた頃よりもっと良い薬、

もっと良い吸引器は登場していると思います

そのおかげで当時の私のように苦しんでいる人は減っているかもしれません

しかし、喘息で悩んでいる子供は今も尚、多いというのが現状だそうです

根本的に喘息を今すぐ改善させるのは

現代の医学を持っても難しいという事かもしれません。

ただ、その反面、喘息を根本的に解決した人も多いのです

喘息を改善させるためにすべきことは当時よりも解明されているのです。

今後、さらなる改善を見込めるようになるかもしれません。